読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

キンドルアンリミテッド(kindle unlimited)に入ってみた!月額980円で読み放題

amazon

キンドルアンリミテッド(kindleunlimited)の30日間の無料体験を試してみた!

月額980円で12万冊以上の本・コミック・雑誌が好きな時に好きなだけ読めるキンドルアンリミテッドに入ってみました。

12万冊の対象となっている本は『Kindle Unlimited』アイコンがついており、10冊まで端末に保存しておくことが可能です。10冊を超える場合は本の入れ替えが必要となります。

多分30日間で退会すると思いますが、その前に記録として残しておきたいと思います。

f:id:saveor:20160804230434j:plain

また、 よくある質問を見ると「キンドル(kindke)端末は不要でスマホ(iphone)、タブレット、PC、MacでKindle無料読書アプリを使って使用できる」とあるのでKindle端末がなくても使えるそうです。

(私は格安のKindleFireで使用しています。)

amzn.to

キンドルアンリミテッドのオススメ本

オススメというよりはランキング入りしているようなものをざっと並べてみます。

小説・文学

普段小説をあまり読まないのでよくわかりません。

 ビジネス・経済

ビジネス書や自己啓発本に始まり、パンローリング社の株・相場関係の本もあります。

趣味・実用

雑誌が割りと充実していますので、購読している雑誌がある方にはオススメです。

暮らし・健康・子育て

コミック・漫画

いつもの佐藤秀峰氏の「特攻の島」「海猿」「ブラックジャックによろしく」をはじめ、「インベスターZ」などは通しで読むことができます。(あと、ここには掲載できませんが、ちょっとエロいのもあります。)

雑誌

 

その他

その他にも人文・思想、ノンフィクション、歴史・地理、スポーツ・アウトドア、語学、ライトノベル、ボーイズラブ、タレント写真集、洋書などのジャンルがあります。

(特にタレント写真集についてはグラビア写真が謎の充実を見せています。)

ネットの情報だとプログラミング関係の参考書が充実しているそうです。

さいごに

いかがだったでしょうか。「とりあえずお試しで30日間の無料体験しよう」と思えるくらいには十分なラインナップな様な気がします。

なお、キンドルアンリミテッド(kindle unlimited)の辞め方・退会方法については近々記事にしようと思っています。