がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

伊藤園のキープインマイボトルのレビュー・口コミ【KEEP IN MY BOTTLE】

伊藤園のKEEP IN MY BOTTLE(キープインマイボトル)のレビュー・口コミ

f:id:saveor:20180104231224j:plain

 

どうも節約ブロガーです

 

最近わたしとしては珍しくお茶にハマっています

それがこの伊藤園のKEEP IN MY BOTTLE(キープインマイボトル)です

 

ティーバックとお湯をこの480mlの水筒に入れて3分すれば完成です

水筒はもちろんタイガー魔法瓶の夢重力!

商品説明欄には300mlに対してティーバック1つを入れるよう書いてありますが、480ml入れても「味が薄い」ということはありません

 

 

 

現時点で発売中の味は以下の4つです

①ジャスミンティー

一般的な「ジャスミン茶」よりも香り付けの回数が多い特級茶葉をブレンドしました。ふわっと広がる華やかな香りをお楽しみください。

 

 

②シリアルティー

オーツ麦とライ麦を主体に、スイートコーン、はと麦、キヌアをブレンドしました。ほっこりと甘みのある香りと味わいをお楽しみください。

 

 

③ルイボスティー

南アフリカで育つ「ルイボス」は、その華やかな香りが特徴です。厳選した「ルイボス」特有の爽やかな香りと甘みのある味わいをお楽しみください。

 

④ルイボス&ハーブティー

強めのシトラスの香りが特徴の「レモンマートル」を「ルイボス」にブレンドしました。爽やかで透き通るようなスッーとした味わいをお楽しみください。

 

 

 

 

それでは、私の考えるキープインマイボトルのいいとろこを紹介します

 

①ボトルにティーバックを入れるだけというコンセプトが良い

ちょっと前から水筒を職場に持ってくる人が増えています

このキープインマイボトルの良いところは「ちょうど小ぶりの水筒分のお茶を作れる」というところです

商品説明欄では300mlを推奨していますが、先ほども言ったとおり480mlでも味が薄いと感じることはありません

 

1日に何回もお茶を淹れに行く必要もないですし、かと言って多すぎるわけでもないという絶妙なサイズです

 

また、ティーバックに「タグもヒモもないので入れっぱなしでOK」という点も楽で良いです

 

f:id:saveor:20180104232118j:plain

 

職場で簡単に作れるので、家に水筒を持ち帰らず「職場に置きっぱなしにできる」のも良いです

 

②ペットボトルを買うよりも安く、温かさが長持ちする

キープインマイボトルは定価約250円で、中にティーバックが7つ入っています

250円を7で割ると1回あたり36円なので150円ペットボトルを買うより断然安いです

毎日飲むものだからこそ、この積み重ねは大きいです

 

またタイガー魔法瓶の水筒に入れるので、温かさはかなり長持ちします

長持ちしすぎるので後から少し水を足した方が飲みやすいくらいです

 

③キープインマイボトルの味の種類が好き

個人的にはインスタントの飲み物といえば「紅茶、レモンティー、緑茶、はたまたコーヒー、ココア、ミルクティーといった甘いもの」でした

緑茶ばかりでは飽きてしまうし、コーヒーはそんなに好きではないし、ココアなどの甘いものばかりではカラダに悪そうです

 

そんな中このキープインマイボトルは絶妙な種類のお茶を提供してくれます

ちょっとオシャレな味を楽しめるわけです

 

ちなみにキープインマイボトルは香料・着色料無添加でカフェインも0です

 

また、苦味や渋みが出過ぎない茶葉が使用されており飲みやすいです

(伊藤園の商品紹介参照)

ティーバッグはお湯や水に長時間入れすぎると、苦くなったり渋くなったりすることがあります。「KEEP IN MY BOTTLE」は、長時間入れたままでもおいしく飲んでいただけるよう、使用する原料茶葉を選びました。

 

 

 

ただし、1つだけキープインマイボトルには悪い点があります

それは「名前が長い」ということ

この記事だけで何回「キープインマイボトル」と言ったことでしょうか

もっと短く覚えやすい商品名にすればさらに人気が出そうです

 

全体的に褒め過ぎてしまったので、最後にムリヤリ悪い点をひねり出してみました笑

でもそのくらい良い商品だと思います

みなさんもタイガー魔法瓶でキープインマイボトルを一緒に楽しみましょう!

 

【当ブログのオススメ記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com