読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のインフルエンザはイナビルで治療するらしい。

どうも皆さんお久しぶりです。

 

一週間くらいぶりの更新になります。

アクセスが少なくなってブログをやめたわけでも、稼げなくなってブログをやめたわけでもありません。

 

インフルエンザになっていました。

えぇ、このもうすぐ春ですねっていう時期にインフルエンザA型にかかっていたのです。

とりあえず熱が39度近く出て朦朧としていました。

その後も昨日あたりまでは37度あり、なんとなく頭の痛い感じが継続していました。

 

イナビル吸入器粉末剤って知ってますか?

f:id:saveor:20170310191843j:plain

私の近況報告はさておいて、

今回インフルエンザの治療薬として処方されたのが、この薬。

これまではタミフルやリレンザが処方されるのが一般的でしたが、最近はイナビルが流行っているそうです。

 

ちなみにこのイナビルにも

小児・未成年者については、異常行動の発現のおそれがあるため、自宅において療養を行う場合、少なくとも2日間、保護者は小児・未成年者が一人にならないように配慮してください」

という、こわい表記があります。

 

イナビルは1回で8吸入するという変わった吸い方になります。

飲むのは1回きりで、何日間かに分けて飲む必要がない画期的な薬ですね。

キットの①と②の部分を操作して粉を吸うことになります。

 

1回きりの薬ですので薬局で飲んでしまいました。

初見の人にはわかりにくいですし、熱で意識が朦朧としているはずなので、イナビル初心者は大人しく薬局で吸った方が良いと思います。

 

さいごに

さて、今回はインフルエンザ治療薬の「イナビル吸入粉末剤」のご紹介でした。

みなさん吸ってみたくなりましたか?

私はもうあまり吸いたくはありませんね。

 

ちなみに日曜日に発症したため、

病院の先生に「金曜日まで外出しないでね。」と言われ、

まさかの9連休です。(土日月火水木金土日)

いやあ、連休は自分で作るものだったんですね。

「連休は作れる。」

 

この年度末に休んだつけを新年度に持ち越さないよう、また来週から頑張ろうと思う次第です。

ブログの方も少しは更新していけると良いのですが。

応援よろしくね☆(ゝω・)vキャピ

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com