
がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

Amazonでハロウィンストア2016がオープン!ディズニーのラインナップがスゴイ!

amazon

まだ8月だというのにハロウィンのはなしです。

amzn.to

毎年毎年なんのためにやっているかもわからず、多くの人がコスプレしているハロウィーンですが、バカ周りに流されやすい人が金を使うということでAmazonも力を入れているようです。

特にディズニーのコスチュームが充実!

 いやー、子供用はかわいいですね。ジーニー以外は笑

なんで全員外人の写真なんでしょうか。

日本のこどもに着せても似合うといいですね。

 

f:id:saveor:20160816011142j:plain

ちなみに値段はというと6,000円から8,000円くらいします。

東急ハンズやドンキで買うよりはものが良さそうですが、高すぎやしませんか。

ディズニーの公式が認めているようなキャンペーンの打ち方ですがライセンスのある商品なんでしょうか。

大人用もあります!

なんか雰囲気に騙されてしまいますが、単体で見た時にディズニーのキャラクターだと見抜けるのはくまのプーさん系のものくらいでしょうか。

f:id:saveor:20160816011152j:plain

大人用でしっかりした作りのものだと15,000円もします。ゴシックミッキーってなんやねん・・・。

他に使い道がなければとても買えませんね。

コスプレをしてディーズニーランドやシーに入れるの?

ドンキのきぐるみなどは完全にアウトだったような覚えがあります。

ディズニー・ハロウィンでコスプレするときのルール24個。本気すぎると入れない? - Find Travel

上記のサイトによると一定期間は仮装が解禁されるそうです。

平常時に禁止されている理由はキャストとの見分けがつかなくなるからだそうです。

注意事項として「過度なメイクの禁止・お面やマスクの禁止・全身タイツの禁止・尖った小道具の禁止・露出の多い服装は禁止」と禁止事項のオンパレードです。

ディズニーのイメージを損ねるもの、周りに危険を与えるものは全てNG。

「ウキウキして行ったのに入場できない」なんてことにならないといいですね。

その他のハロウィンストア商品

・定番のゾンビ・ドラキュラ・魔女

・日本の妖怪シリーズ

・ジブリシリーズ

などなどなんでもあります。

個人的にはそこまでハロウィンに興味がありませんが、こういうイベントを楽しめる人が正直うらやましいです。楽しむ側になれないのであれば、こういうイベントで儲かる側になりたいところですね。

amzn.to

saveor.hatenablog.com