こんなときだから元気になれるベッキーの歌を紹介します!【替え歌もあるよ!】

最近のベッキーフィバーはすごいですね

毎日毎日ベッキーベッキー、寝ても覚めてもベッキーのことばかり考えてしまうようになりました。ベッキーのことばかり考えすぎて、頭がおかしくなりそうです。「もしかしたら自分はベッキーなんじゃないか?」と思ってしまうほどです。あなたはどうですか?アナタもワタシもベッキー!アナタもアナタもワタシもベッキー!

はい、それでは元気になれるベッキーの歌を紹介します

みなさんはこの曲聞いたことありますか?

聞いたことない人は騙されたと思って最初の30秒だけ聞いてみてください!

GReeeeN(グリーン)とベッキーがコラボした「GOOD LUCKY!!!!!」(グッキー)と言う曲です。

GReeeeNの作ったキャッチーなメロディに、元気いっぱいのベッキーの歌声が合わさってテンションアゲアゲになれます!

きっと、打ち合わせで「グリーンとベッキーの名前を合体させてグッキーにしよう!」というクソみたいな会話が繰り広げられたことでしょう。

それでは、歌詞を見てみましょう。

最初のこのキャッチーなフレーズを御覧ください。

「wowo、、、グッキー!×4
 wowo、、、ラッキー!
 wowo、、、クッキー!
 wowo、、、うっきー!
 wowo、、、グッキー!!! 」

wowo、、、の部分はGReeeeNが歌い、ベッキーがグッキーとかラッキーとか合いの手を入れる形で進んでいきます。最高に覚えやすいですね!

もっとテンションを上げる方法を見つけました!

ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動で最近は「ゲスベッキー」と呼ばれています。

先ほどの歌詞の「グッキー!」「ラッキー!」「クッキー!」「うっきー!」の部分を全部「ゲスベッキー!」に変えて歌うとテンションが上がります。

騙されたと思って1回やってみてください!

できれば全角の「ゲスベッキー!」ではなく、半角の「ゲスベッキー!」を思い浮かべるとなお良いです。ベッキーのことを考え過ぎて、半角の方がウザいということに気づいてしまいました。

深夜にやると本当に変なテンションなります。しかもキャッチーなメロディが頭の中で何度も繰り返されるため、頭から離れなくなるはずです。

替え歌作りました!

ゲスの極みの奥さんは「ゲスの女房」などとネット上では言われています。おそらくは「ゲ」という言葉のインパクトが凄いからでしょう。

私もこれにインスパイアされて替え歌を作りました。

「ゲゲゲの鬼太郎」の替え歌で「ゲゲゲのゲスベッキー」

「ゲッ ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ

 今日は長崎不倫旅行

 たのしいな たのしいな

 奥さん知らない 

 モラルもなんにもない ♪ 」

この歌は3番まであるのでちゃんと3番まで作ろうとしましたが、かなり字数に縛りがあるため断念しました。「ゲゲゲの部分」と「たのしいな」の部分を残した方がインパクトがあると判断したためです。1番だけですが、キレ味は出たと自負しています。

みなさんも騙されたと思って2番、3番を作ってみてはいかがでしょうか。

「夜は墓場で運動会」を「夜はベッドで運動会」とか「試験もなんにもない」を「明日から仕事がない」に替えるとそれなりに楽しめます。

川谷氏はおはガールが好き!という新情報

おはガールとは朝の子ども向け番組「おはスタ」の女子アシスタントのことです。ベッキーも15歳でおはガールとしてデビューしています。

この新情報にインスパイアされて替え歌を作りました。

森高千里の「私がオバさんになっても」の替え歌で「私がおはガールじなくても」

【サビ】

「私がおはガールじゃなくても

 不倫をしてくれる?

 卒論なしじゃとても無理よ 

 奥さんには負けない

 私がおはガールじゃなくても

 本当に変わらない?

 とても心配だわ

 あなたは おはガール好きだから」

www.youtube.com

完全に「おは」ガールと「オバ」さんの語感だけで作ったのがおわかりいただけただろうか?

原曲の「オバさん」のキレ味が鋭すぎることと、「おはガール」の文字数がオバさんより1文字多いことからイマイチ歌っている時に気持ちが良くない。

ここの部分がクリアできれば「ゲゲゲ」よりも自由度は高いと思われる。

センテンス スプリング!

f:id:saveor:20160122221539j:plain

今年の流行語大賞になりそうな「センテンススプリング」この言葉だけで使うと響きは格好いいが、替え歌の文字数の縛りの中では使い勝手が悪く、結局使うことができませんでした。

頭の中で「センテンススプリング・・・センテンススプリング・・・」と何回も考えている内にコイツが思い浮かびました。

f:id:saveor:20160122221930j:plain

そう、プリングルス!ポテトチップスです!

また頭の中で閃きを待ちます。「プリングルス・・・プリングルス・・・フリングルス・・・フリングルス・・・不倫グルス・・・不倫グル・・・」

はい、整いました!僕、グルになって不倫をしていた人達知ってます!

プリングルスを作っている会社は騙されたと思って2人をCMに起用してみてはいかがでしょうか?

今話題の2人が出れば宣伝効果は抜群でしょう。しかも一人は暇になりそうです。

 CMのように筒を太鼓のようにしてみたり、ポテトチップス2枚を使ってアヒルの口にしてみたりすれば視聴者のイライラはMAXに達すること間違いなし。

有名な「開けたら最後 you cant stop!」のフレーズも

「不倫したら最後 you cant stop!」に変えればバッチリ決まります。

 最後に

本当に今日1日、頭の中がベッキーのことだらけでした。もしかしたら、川谷氏よりベッキーのことを考えていたかもしれません。

このブログの記事を見て「流石にここまでやられるのは可哀想」と、私にヘイトが集まるのもやむなしです。ベッキーは俺が守る!世界中のみんながベッキーの敵でも俺だけは中立だよ。

⇩あわせて読みたい

⇩あわせて読みたい