ふるさと納税のお礼としてとんでもない額のモンベルポイントが届きました【長野県小谷村】

長野県小谷村にふるさと納税をしたことを以前記事にしましたが、1週間経たないうちに返礼品の「モンベルクラブ・ポイント引換券」が到着しました。

思ってたより早かったです。

⇩長野県小谷村へのふるさと納税はふるなびからできます。

saveor.hatenablog.com

到着したのがこれです。

 75,000円分のポイント引換券がきました。

やっときたー、モンベルで買い物し放題だぜ!

f:id:saveor:20160713194205j:plain

ちなみに75,000円のポイントをもらうには15万円のふるさと納税が必要です。

(還元率50%と結構お得な自治体です。)

さらにいうと、

ふるさと納税を15万円しても全額控除されるには給与収入が900万円必要です。

いやー、俺も稼げるようになったもんだ。

いやいやいやいや

俺そんなに稼いでないし!そもそも15万円もふるさと納税してないし!

900万円なんて定年間際でも稼げるかあやしいぞ。

 

どうやらモンベル側の手違いだったようです。

引換券を受け取った当日にモンベルクラブ事務局から電話があり、「破棄してください」という指示がありました。

(そのままくれても良かったのに・・・)

 

という、しょうもないオチでした。

 

早くモンベルの商品を買いたかったのですが、残念です。

ちなみにインターネットのオンラインショップでこのポイントを使うには、さらに手続きが必要になります。

オンラインで情報登録してから1週間後にモンベルクラブメンバーズカードが届いて、ID・パスワード設定をするとようやく使用できるそうです。

けっこう面倒臭いですが、転売防止のためなので仕方がないそうです。

このポイントはモンベルストアでも使えるので、重たく嵩張る商品はオンラインショップで購入、そうでないものは品揃えの良いモンベルストアで購入したいと思っています。

⇩長野県小谷村へのふるさと納税はふるなびからできます。

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com