【福岡県久留米市】ふるさと納税で自転車・クロスバイクバイクが返礼品としてもらえる!

色々な返礼品がもらえるふるさと納税ですが、自転車ももらえることはご存知でしょうか。

お米やお肉などの食べ物は食べてしまえば消えてしまいます。

どうせなら形に残るものとして自転車をもらった方が良いと考えるにはオススメです。

福岡県久留米市のふるさと納税

実はこの福岡県久留米市はブリヂストンの創業の地だそうです。

ブリヂストンと言えばタイヤですが、通学自転車でも有名です。

その縁で自転車が返礼品としてもらえるようです。(ちなみにタイヤももらえます。)

では、いくらの納税でどんな自転車がもらえるか見てみましょう。

通勤・通学用自転車

まずは「カルクデラックス」8万円分の納税でもらえます。

10pt=2万円分のふるさと納税といった表記です。結構高いんです。

f:id:saveor:20160812094442j:plain

 続いて「ビレッタユーティリティー」9万円分の納税でもらえます。

変速機もついており、通勤通学にオススメモデルだそうです。

f:id:saveor:20160812094444j:plain

「アルベルト」なんか聞いたことあります。有名なやつです。

こちらはふるさと納税14万円分!とんだ高級自転車です。

f:id:saveor:20160812094437j:plain

クロスバイク

個人的にお金があるならこれがオススメです。11万円分の納税ももらえます。

ブリジストンのクロスバイクのシルヴァ(CYLVA)。

タイヤはパンクガードというパンクに強い仕様で、クロスバイクなのにセンタースタンドが初めからついています。ママチャリからの延長線上で乗ることができ、クロスバイクのエントリーモデルとしては最適かと思われます。

ブリジストンが昨今の自転車ブーム乗り遅れまいとジャイアントのエスケープなどを意識した価格や仕様になっているのかと思われます。

f:id:saveor:20160812094432j:plain

オルディナS5B。こちらも11万円分のふるさと納税でもらえます。

注目すべきはチェーンの部分はベルト式で注油の必要がないということでしょうか。画期的すぎて尻込みしてしまいます。

f:id:saveor:20160812094434j:plain

電動自転車

めちゃ高い電動自転車も一応紹介しておきます。

アシスタDX(22万円分)

f:id:saveor:20160812094517j:plain

ハイディⅡ(30万円)

f:id:saveor:20160812094449j:plain

詳細は福岡県久留米市ふるさと納税特設サイトで。

ブリヂストンの自転車用サイトに行くと定価や詳細なスペックも確認できます。

さいごに

自転車の返礼品を見てきましたが、なかなか金額の面でのハードルが高いです。

次の記事では「1年間でそんなに納税できない!」といった方でもクロスバイクが購入できる方法を思いつきましたので記事にしてみます。

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com