がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

2015年ふるさと納税で黒毛和牛A-5等級の特選カルビをもらった!

2015年のふるさと納税のおぼえ書きです

この記事で煽ったのはいいですが、面倒臭くて自分のふるさと納税の返礼品の報告を忘れていました。

saveor.hatenablog.com

鹿児島県の鹿屋(かのや)市へ納税

鹿児島県の鹿屋市という縁もゆかりもない市へ納税しました。

鹿児島には一度行ったことがありますが、なんと言っても桜島ですね。

私が行った時は桜島が軽めに噴火していて、テレビの天気予報では「火山灰が降ってくるよ」という「降灰予報」が流れていました。火山灰は集められ回収されるようです。車が趣味の人には火山灰は辛いですね。

鹿児島市は都会と行った感じでしたが、近くの山(多分有名なとこだが記憶がない)から鹿児島の街を眺めると一部が局所的に都会になっている感じでした。

鹿屋市は鹿児島市から桜島を挟んで対岸にあるため、きっと自然豊かなところだっと想像されます。(テキトー)

その他、指宿(いぶすき)の砂風呂と知覧特攻平和館に行くという渋いコースでしたね。

f:id:saveor:20151130212133j:plain

本題に戻ります

結構人気だったのか少し申し込みから少し遅れて到着しました。きっと牛を屠殺するのに時間がかかったのでしょう。

冷凍された状態での到着です。

※床には置いていません。机です。(見ればわかる)

f:id:saveor:20151130211651j:plain

開けてみるとこんな感じです。

写真のセンスのなさが光りますね。

f:id:saveor:20151130211705j:plain

容量:鹿屋産 黒毛和牛 A-5等級 特選カルビ 焼肉用 650g

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 鹿児島県鹿屋市[かのやし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

【以下上記のふるさと納税サイトの商品説明です。】安心、安全、高品質にこだわり生産から肥育、加工の一貫した流通への取り組みのなか他牧場よりも長い期間、愛情を込め肥育した和牛。その中でも選びぬかれたA-5等級のきめ細かな黒毛和牛を加工職人が手仕事で大切に食肉加工を施しました。信頼のできる品質の違いを是非ご賞味下さい。
鹿児島黒毛和牛の特上カルビ。1頭からわずかしか取ることができない貴重な部位の三角バラをご用意。「雪原を思わせる白いサシ」で重厚な食べごたえです。

楽天のサイトだけあって商品説明が仰々しいですね。雪原を思わせる白いサシとは一体なんなのでしょう。そこに味の説明はありません。

感想

2万円分の納税なのでお高そうなお肉でした。

普段食べているものよりも脂の旨味があり、あれでした。(感想を放棄)

みなさんも是非お試しあれ。

ふるさと納税駆け込みガイド 2016年 01 月号 [雑誌]: 日経トレンディ 増刊

これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本2016年版(日経ホームマガジン)

⇩あわせて読みたい

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.co