
ブログ飯ならぬ「ブログ昼飯」は初心者ブロガーでも達成できるか?

ブログを初めて9ヶ月

昨年の10月からブログを初めてはや9ヶ月以上が経ちました。

最初は手探り状態で始めたこのブログも1日平均500PVくらいはあるところまで成長しました。

成長したと言えばしたし、あんま成長していないと言えばしていない微妙な感じです。

f:id:saveor:20151031011302j:plain

アフィリエイト収入は?

 今月はそこまで良くなくて、現時点(21日時点)でもろもろあわせて6,000円程度です。

あと10日間あるので3,000円稼げたとして9,000円です。

1日500PVだとすると月間15,000PVなんですが、それでもこれくらいしか稼げないです。

現実は厳しいですね。

でも内職するよりは稼げているでしょうし、お父さんのプラスαのお小遣いとしてはブログはなかなかいいのかもしれません。

ブログ昼飯は達成できるか?

ブログ昼飯が達成できるか?

仮に昼のランチ1,000円✕20日=20,000円稼げていたら、

これは文句なくブログ昼飯を達成したといっていいのではないでしょうか。

(完全週休2日制でひと月に有休が1日取れると仮定)

 

私はスーパーで500円くらいの弁当を買うことが多いので、

1ヶ月の昼飯代は500円✕20日で10,000円かかります。

今月の見込みでは、9,000円のアフィリエイト収入がある見込みですので、

ほぼ達成したといって良いでしょう。

 

これで「そんなのは達成したとは言えない」という人がいるのであれば、昼飯の価格を下げるだけです。

ローソンストア100でおにぎり108円、サラダ108円、スープ108円で締めて324円。

324円✕20日=6,480円でこれなら達成したといえます。どうだ!

 

これでも達成できないのであればカップラーメン108円とサラダ108円で計216円でどうだ!これなら216円✕20日で4,320円!これで達成だ!

自炊ならもっと少なくて良いかもしれません。

まとめ

ブログ初心者でもブログ昼飯は達成可能!

達成できないのであれば、昼飯代を節約だ!

(こんなまとめでいいのだろうか)

書き終えたあとにはてなブログ代というイニシャルコストを忘れていたのを思いだしました。