【12/25まで】Fire TVシリーズが全品20%OFF!

 【12/25まで】Fire TVシリーズが全品20%OFF!

 

Fire TV Stick

こんにちは、アマゾンの手先です。

Fire TV Stickが定価4,980円のところ、今なら20%OFFの3984円らしいです。

端数が残るのでサンキュッパと言えません。

Fire TV Stickとは

 お手持ちのテレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる

  • プライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題

  • コンパクトでもパワフル。Chromecastの4倍のストレージ、2倍のメモリ、デュアルコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか

  • リモコンアプリで簡単音声検索。わずらわしい文字入力不要で、見たいコンテンツにすぐにアクセス

  • MiracastやiOSの対応アプリでミラーリング可能。スマホやタブレットの画面をテレビの大画面で

  • ASAP機能で素早く再生。好みの映画を学習して、事前にバッファリングを開始

  • 簡単リモコン操作でパックマンなどの人気ゲームも楽しめます

なんか色々種類もあるようです。

f:id:saveor:20151220005626j:plain

んー、パソコンの画面が大きい人には全く必要性が感じられませんね。

グーグルのクロムキャストもスマホを買った時につけてもらったことがありますが、一度も使っていません。

メリットを捻り出してみました

そう、頼まれてもいないのにです。

・TVが大きい人には良い。

・なんだかんだいって、パソコンよりTVのがつけやすい。

・パソコンをしながらTVを見たい。

・子どもにパソコンは触らせたくないけど、アニメを見せて大人しくさせたい。

・TSUTAYAに行かなくて良い。

・iPhoneの画面をTV画面に映せるので、話のネタを提供できる。

(んー、やっぱりあんまりないなあ。)

小学生とかだとiPhoneでやっているゲームをTV画面に移すことでみんなが見れますね。

昔ポケモンが流行った時にゲームボーイを買ってもらえず、同級生のゲームボーイの画面を横から覗いていたのを思い出してしまいました。

その後、買ってもらったのはスーパーゲームボーイとかいう、スーパーファミコン本体にゲームボーイのカセットをセットしてTVに写すというものでした。

一人がプレイしている時に横から2コンでプレイ画面の余白に落書きができた記憶があります。

メリットを感じる方は下記のリンクからどうぞ。

Fire TV Stick

 

 アマゾン関連記事

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com