読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

ジャニーズ不買運動はいつ始まるのか?【SMAP解散騒動】

もはや節約とか関係ない 感想

今年の芸能ニュースは胃もたれする

年明け早々ベッキー不倫騒動から始まり、最近はスマップ解散報道ばかりで辟易しています。メディアのせいでこれまで特に興味がなかった情報について無理矢理感心を持たされている感があり、なんかムカつくのでブログに書いてスッキリしたいと思います。そう、嫌な思いを書くことでアクセスアップを図るのです。

f:id:saveor:20160120205909g:plain

急遽報道されたSMAP解散騒動、当初は解散すること自体が注目されていましたが、今となってはメリーだの、ジュリーだの、飯島だのの派閥争いが注目されています。ジャニーズ事務所内に派閥争いがあることなんて興味もありませんでしたが、「中居君がキスマイとやたら共演があったのはこのせいか」と思うとなんか納得しました。視聴者にそんなことを勘ぐらせるなと思いますが。

【嵐とSMAPは犬猿の仲?】ジャニーズの3大派閥と各所属グループ・メンバーまとめ - NAVER まとめ

テレビでは派閥争い(規模の大きい内輪揉め)までには言及されませんね。週刊誌はものによってはそのあたりの下衆な話まで踏み込んでいくので、「下品な週間誌にも一応役割があったのか」と思いました。

謝罪会見をしたSMAPですが、無理矢理謝罪をさせれたような様子であり、ネット上では「公開処刑」と言われています。ベッキーの謝罪会見の時も思ったのですが、これだけインターネット上で情報がやりとりされている中で下手な謝罪会見は逆効果であり、炎上するための燃料投下にしかなっていないように感じます。(謝罪会見は若作りしているおじさん5人が謝らされているようにしか見えませんでした。)

これを機にジャニーズ事務所の過去のスキャンダルにも話が及んでおり、事務所としてはかなりの損失ではないでしょうか。草彅氏が泥酔して全裸で叫んでいたら逮捕された話とか、稲垣氏(稲垣メンバー)が駐禁切符を切られるのが嫌で逃げようとした時に婦警を轢いた話とか、近藤雅彦(マッチ)と中森明菜の話、光GENJIの話、その他女性絡みのスキャンダルなんて書いていたらキリがありません。マッチなんて過去の栄光にすがって、勘違いしているただのおっさんかと思っていましたが、昔は昔でひどかったんですね。ここ挙げたとおり、表に出ている分だけでも酷い内容ですから、裏で揉み消したであろうスキャンダルはもっとひどいのではないでしょうか。(特に嵐がとってもあやしい)

なんで女の人は女性絡みのスキャンダルがあってもジャニーズが好きなんでしょうか。不買運動してもいいんじゃないですか?女性アイドルにスキャンダルがあったら、追っかけのオタクは離れていきますよ。女の敵は女で、相手方の女は憎いけれど、ジャニーズタレントは憎くなくその思いはエターナルなのでしょうか。

ジャニーズの権力がすごいのとそれを支える女性ファンのせいで、ドラマの主役にジャニーズがなることが多く男は辟易しています。男は表立って言えないだけできっとそうです。これまでベッキーのことを嫌いと言えなかったのと同じ感覚です。

学生のうちなんかはジャニーズ嫌いというと、人間関係にも影響が出そうな勢いです。ジャニーズでなきゃいけないドラマ・番組なんてないと思うのですが。男が好きそうな番組といえば、「鉄腕DASH」とか「ぷっすま」とかそれくらいでしょうか、それ以外はほとんど女子との話題作りで見ていたようなものです。

このSMAP解散騒動を機にジャニーズ崩壊してくれないでしょうか。もうよくないですかね。きっと影響力が大きすぎて無理なんでしょうが・・・。

⇩オススメ記事

⇩オススメ記事

⇩1月31日までのアマゾンのキャンペーンです。

⇩最近書いた記事