読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

MacBook Air 13インチを大学生にオススメする理由。レビューあり。

感想

大学生のみなさんノートパソコンはもう買いましたか?

大学の生協経由でクソスペックのノートパソコンを買わされたりしていませんか?

向こうからして見れば「いいカモ」ですよ。

 

どうせ買うならいいノートパソコンを買いたいですよね。

私のオススメは「MacBook Air」。

それでは私がをオススメする理由を紹介していきたいと思います。

 

①見た目がカッコイイ

②薄く・軽く・電池の持ちが良い

③コスパが良い

④appleの製品である

ざっくり言うとこんな感じです。

そもそも検索からこんな零細ブログに辿り着くということは、

みなさんほぼMacBookAirに心は決まっているのではないでしょうか。

私がテキトーに後押してみたいと思います。

 

 ①見た目がカッコイイ

f:id:saveor:20170312154713j:plain

まずは「①見た目がカッコイイ」からです。

これは説明不要かもしれません。

とても洗練されたデザインで「スタバでドヤ顔できるくらい」です。

 

実際の質感は店頭で確認してみてください。

他のノートパソコンとは比べものにならないと思います。

 

ちなみに新しい「MacBook」は薄さを追求するあまり、一般的にはあまり普及していない「USB TYPE-C」という規格のものを使用しています。

普通の大学生であれば一般的に普及している「USB3.0」を使用する頻度が多くなるため、MacBookAirがオススメです。

 

※こういったケーブルを使用すれば「UCB3.0」とも互換性を持たせることができますが、、持ち歩く荷物が増えてしまいます。

f:id:saveor:20170312154533j:plain

④Appleの製品である

すでに②、③でも軽く触れたところです。

パソコンにそんなに興味のない大学生にとって、MacBook以上にブランド力のある商品はないのです。

MacBook以上に所有欲を満たしてくれるパソコンはありません。

 

よくわからない中華パソコンを使っているよりも、「MacBookAirを使っている」と言えた方が良くないですか?

 

今の大学生であればiPhoneを使っている人がほとんどであり、ウケが悪いはずがありません。

せっかく高い買物をするのであれば人に自慢できるものを買いたいですね。

 

 さいごに

どのパソコンを買うとしても1点だけ注意しておきたい点があります。

多くの大学生に「ワード」と「エクセル」は必須です。

(あとパワーポイントも)

パソコンとは別に「マイクロソフトオフィス」を別に購入し、パソコンにインストールする必要があります。

忘れずに購入しておきましょう。

 

 

 【オトクな案件を紹介しています。】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com