がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロ✕任天堂のTシャツが5月19日から発売開始。個人的にオススメなのはコレ!【UTグランプリ2017】

ユニクロ✕任天堂のTシャツが5月19日から発売開始。個人的にオススメなのはコレ!【UTグランプリ】

f:id:saveor:20170502025228j:plain

 

UNIQLO✕Nintendoから新商品が発売されます。

画像を一見すると「大乱闘スマッシュブラザーズの新作でも発売されたのか」と思いましたが、UTGP(ユニクロTシャツグランプリ)2017の広告です。

 

世界中から応募された16000点の中から、マリオの生みの親「宮本茂」氏と任天堂チームが厳選した25枚のTシャツが2017年5月19日から発売開始です。

 

「任天堂公認で任天堂のキャラクターTシャツをデザインできる」という著作権を度外視した企画です。

CMもなかなかワクワクするようなものになっています。

youtu.be

任天堂の10作品をモチーフにデザインされたTシャツ

f:id:saveor:20170502025231j:plain

・スパーマリオ ・ポケモン

・スターフォックス ・ピクミン

・星のカービィ ・ゼルダの伝説

・どうぶつの森 ・スプラトゥーン

・メトロイド ・ドンキーコング

の10作品をモチーフにしたTシャツがあります。

 

以下、個人的に気になったものだけ紹介していきます。

「コイキング」のTシャツ。キングにかけてトランプの絵柄が入っています。

 

f:id:saveor:20170502025210j:plain

 

スターを全面に押し出した、誰もが「俺にもデザインできるんじゃないか」と思うようなデザイン。

マリオとルイージが2人で土管に入るという意味深なデザイン。

2人で土管に入って何をしているのでしょうか。

 

f:id:saveor:20170502025212j:plain

 

意外と多いドンキーコングのTシャツ。

応募が多いというより、審査員の世代にドンピシャで採用が多かったのでしょうか。

 

f:id:saveor:20170502025218j:plain

 

GP2位に選ばれたのはスプラトゥーン?のTシャツ。

最近の作品には全くついていけていません。

 

f:id:saveor:20170502025219j:plain

 

大賞に選ばれたのはマリオのTシャツ。

シンプル・イズ・ベストといった感じでマリオが全面に押し出されています。

シ、シンプルすぎるぜ・・・。

 

f:id:saveor:20170502025220j:plain

 

ピカチュウのあしらわれたTシャツ。控えめなデザインでなかなか良いです。

また、個人的にこのピーチ姫のTシャツが気に入りましたが、女性もの(WOMEN)の展開のみでさみしいですね。

 

f:id:saveor:20170502025221j:plain

 

この2つはキッズ用です。

「どうぶつの森」のTシャツは色鮮やかで良いですね。

なんだか中国の色遣いといった感じです。(適当)

 

f:id:saveor:20170502025222j:plain

 

また、個人的に一番気になったマリオの敵キャラ「テレサ」をモチーフにしたTシャツ。これも女性もののみの販売です。

 

f:id:saveor:20170502025224j:plain

 

「個人的に気に入ったものが全て女性もの」という悲しい結果になってしまいました。

私の感性は一体どうなっているのでしょうか。

 

ちなみに価格はMEN、WOMENが1,500円。

KIDS用が990円となっています。

セール時には500円くらい安くなりそうな価格帯ですが、欲しいデザインがあればお早目に。

 

 【最近書いた記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com