読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

ラプラスが東北の岩手・宮城・福島県でポッポ並に出現!?【ポケモンGO】

ラプラスが東北の岩手・宮城・福島県で出現率アップ中!

f:id:saveor:20161111194726j:plain

皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokémon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思います。

ポケモンGOの公式ツイッターからのお知らせで11月11日から11月23日まで東北3県でラプラスの出現率がアップするというお知らせがありました。

ラプラスはなかなかのレアポケモンということでネットでも話題になっています。

被災地復興の目的もあるのでしょうか。

ラプラスが同時に3体出現?!

下の画像のとおり、同時に3体もラプラスが出現しています。

ポッポよりもラプラスの方が多いくらいで、「1時間に10体捕まえた。」という報告もあります。

f:id:saveor:20161111195447j:plain

 ラプラスの出現報告が特に多いのは石巻市

ツイッター上でラプラスの出現報告が特に多いのが石巻市です。

書下記の画像のとおりラプラスが大量発生しています。

f:id:saveor:20161111195455j:plain

ポケモンGO✕宮城県ポケストップ申請イベントが開催予定

宮城県では2016年11月12日(土)からポケモンGO関係のイベント「EXPLORE MIYAGI」があるため、そのイベントと連動して、今回のラプラス出現率アップもされたのではないかと思われます。

石巻市でのラプラス出現が多いのは拠点会場となっているからでしょうか。

【バスツアー】
 宮城県石巻市(雄勝・牡鹿地区)
 宮城県東松島市
 宮城県南三陸町
【拠点会場】
 中瀬公園(石ノ森萬画館となり)宮城県石巻市中瀬

【下記のようなイベントが開催されるそうです】

 新たなポケストップ候補を探そう!!
 宮城県石巻市・東松島市・女川町・南三陸町を対象としてポケストップを自分の手で増やすチャンスが訪れました!!
 この機会に自分の"地元"に、好きな"あの場所"にポケストップを追加してみませんか??

www.pokestop.miyagi.jp

盛り上がりの一方で課金勢からは冷ややかな目

もうポケモンGOをやっていないのであまり興味はないのですが、ラプラスは現時点で5本の指に入るくらいの強さで、ジムリーダーが良く使っているカイリューやカビゴンと並ぶ強さのようです。

今回のイベントで東北3県だけ優遇されたことが課金勢は不満のようで、ネット上では「もう課金しない」などと言った書き込みも見られます。

ポケモンGOについては「ガンガン課金させよう」といった趣旨で作られていないため、課金勢は置き去りなのでしょうか。

実際にまだポケモンGOをやっているのは、ゆるーくやっているおじさんとかが多い気がします。

saveor.hatenablog.com