読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

【2015年10月振り返り】ブログ開始から一ヶ月、初心者が頑張りました

月間振り返り グーグルアナリティクス

f:id:saveor:20151028202843j:plain

ブログ開始から約1ヶ月経ちました。

全くの初心者だったのでグーグルで検索しながらの更新でしたが、なんとか15記事の更新ができました。

ブログ開始時は忙しくあまり更新できませんでしたが、最後の1週間は毎日50アクセスほどありました。多い数字だとは思っていませんが、「初心者が初めたブログでも読んでくれる人がいるんだ」と思うと少し感動しました。

 

ブログを始め面白いと感じたこと

それがグーグルアナリティクスです。

このツールはブログの訪問者が「どんな人が」「どのページに」訪れたかなどを解析しててくれるツールにです。Gmailと同じでグーグルが提供しており、誰でも無料で使うことが可能です。

市区町村別では 1位 名古屋市 2位 大阪市 3 新宿区となりました。

年齢別では 25-34歳 の層が大半で、次いで 35-44歳 の層となりました。

また、性別では男性が75%、女性が25%となりました。

女性少な過ぎるだろ・・・。まあ、ブログの内容的にしょうがないか。

来月は女性の方にもっと来ていただけるような記事を書きます!(大嘘)

 

懸賞・プレゼントのキャンペーンの情報について

ブログでは懸賞などの情報を掲載していますが、基本的に日中は仕事をしているため速報性の高い記事について掲載するつもりはありません。(←できないだけ)

なので、比較的プレゼント総数が多いキャンペーンや、必ず数%割り引かれるような情報しか掲載しない形になると思います。

はじめてブログで失敗ばかりだったので、次の記事では数々の失敗を書こうと思います。